2017年7月17日月曜日

魚釣り

釣った魚を さわれない のに
道具をしこたま 買い込んで

椅子まで用意して
夜中にいそいそと海に 出かける
こともありました

餌のミミズやちいさな虫を
触るのも嫌で

友人は
それを大名釣りと 揶揄しました

ただ魚が引っかかって
ピンピンと跳ねることが うれしく

そういうことなら魚はやめろと
中村光一郎さんに叱られました

彼は鮎釣りの名人  でした
不純な魚釣りはいけない

ということで した

ざんぶと波が来て
アイスボックスで助かったり

竿で岩場に残り 助かりました
朝が来たときの海は

さすがに 忘れられない

2 件のコメント:

  1. 魚釣りにお伴させて下さい!
    土素人ですが、やりたいのです!

    返信削除
  2. 2万アクセス越え、おめでとうございます。
    小生も待っていました。

    返信削除