2017年9月24日日曜日

海へ

天気が良いので海へ行く
穏やかな青い海

とちゅうに鳥居があり
祠があるので お参り

愛染明王だった
愛の神様

たくさんアベックが来ている
再び走り出すと

背後に大型オートバイのグループ
くねくねと曲がる道を ぴったり

単車を倒しながら 爆走してくる
シカシ おおむね 速度を守って おとなしい

急に直線になって一台が突っ走る
それは他のチームらしい

私の車が邪魔しているのかもしれない
広場があり脇に止める

すると最後尾の男が手を振って
礼を言って去っていく

外は秋の寒いくらいの空気
帰路の山道で セミの声

帰宅してバジルを抜く
きゅうりの棚をたたむ

1 件のコメント:

  1. いい天気でしたね。爽やかで。楽しまれたようで、よかったですね‼

    僕も海カフェにでも行ってみようかと思いましたが、昼過ぎから家の中をできるだけ片付けました。段ボール箱4つ分以上のゴミが出ました❗
    次の生活に向けて、準備に掛か始めました❗
    いらないものでリサイクルに持って行ってくれそうなものをダイニングテーブルに乗せたら山住になりました。これでも、まだ半分なんですよ。まいりますよ。
    なんで、僕一人でやらないとならないのだろうと思いつつ。

    夜は学校へ
    下手な論文を試行錯誤です。

    これからも、よろしくお願いします❗

    返信削除