2017年12月2日土曜日

洋食店

古い洋食店だった
外観はまあまあ

しかし店の中は相当くたびれて
机もフォークもスプーンも

自分の机しか
使っていない感じだった

出てきた料理は まず前菜で 
生マグロの 中トロ うまかった

ぽたーじゅ その後 何時間も味わった
カニがメインで 素晴らしかった

コーヒーもケーキもうまかった
店を出るとき考えた

どうして店は 近代的に
きれいにならないのか

同じ人が延々とやっているから
新鮮にならないのだな

しかし同じ夫婦が長年 やっているから
味はいいのだ

どうしたものか
そこで考えた結論

私が我慢してこつこつ
通うしかない

外は寒かったが何もかも自分の
思い通りにはいかない

当たり前だが
強情すぎるのだ

わたしが

0 件のコメント:

コメントを投稿