2017年12月20日水曜日

早朝に

道路は凍っているから
ゆっくり走る

若いころ 寝坊して
なんだ こんな 道
それ それ そっれ と 走って
勤務先の敷地に入って
やれやれ安心 すると
坂道で急に車が下りてきた
ブレーキを踏んで
相手は とても軽い車で

対する私は
中古のカブトムシ
とても固い車だった

がしゃあああん
と飛びついて
あいては ぐちゃぐちゃ
上司の息子が震えながら出てきた
なんで こんなスピードで走るのだ
わなわなと唇を震わせて

えらいすんまへん 怪我ないですか
ちょっと滑りました
あとで上司に呼ばれ
息子と衝突したって本当か
馬鹿もん

まあそういうわけで
雪の日は早く出て
ゆっくり走る
すると若い奴が びゅんびゅうん 抜いていく

路面はつるつるに凍っている
若い奴は わからないのだ
雪道の恐ろしさ


こんな朝に走るやつは
本当に馬鹿もんだ

もっと早く起きて
ゆっくり走ったらどうだ
ばかもん

1 件のコメント:

  1. 大変でしたね。僕は30~40で走るので邪魔くさいようですよ(笑)

    今日で改めて1歳になりました❗
    これからも、よろしくお願いします🙇⤵

    返信削除