2018年4月29日日曜日

冬の後始末

とうとう夏のタイヤに
入替え

てもらった
恥ずかしい話だ
自分でジャッキを差し入れて
交換するのが
私のモットーだったのに
車を入れ替えた時
交換してあげるという契約
アメリカみたいな社会になっていて
腰も痛いから甘えることにして
コーヒ飲みながら貧乏なのにセレブのような
ついでに丸1年ぶりに図書館に
思ったより狭く 混んでいた
文献を借りてきた
雪で車は傷だらけ
直せば高額そうだった
帰りはエンジンが調子よく
知らないランプが点滅していた
私が下りてもランプは消えない
しかし私は知らない
私は畑に行く 草を採り
風呂に入り ビールを飲み
8時に寝るのだ
私は5月の薫風を待っている
こうして私は冬から夏の切り替えを
済ませる

1 件のコメント: